お風呂タイムは天然素材の入浴剤で!

健康のこと
健康のこと

毎日入るお風呂タイムを大切にしていますか。
こんにちは。
ライトスタッフの名畑です。

お風呂は超簡単な免疫アップの時間

お風呂に浸かってリラックスすると、「あ~~~~今日も1日頑張った~~~!」と安堵の声が思わず出ます。
この時は免疫がアップする時間です。
毎日のストレスから解放された瞬間であること、そして体がお湯で温まったことで体の冷えから解放されているからです。


体が冷えると、血液の流れが悪くなり、体の隅々に酸素や栄養を運ぶ働きが低下します。
血液の中では、免疫力や自然治癒力と関係しているリンパ球の数も減っていきます。
また胃腸の働きも悪くしてしまいます。
毎日お風呂に入ることは、この体に良くない働きをすぐにリセットしてくれるということです。

免疫を上げるために、食生活を変えたり、運動したり、生活習慣を見直すことも大切ですが、効果が出るまで続けるのは難しいですよね。
それがお風呂にリラックスして入るだけで免疫が上がるのであれば、入らないのはもったいないです。

自宅のお風呂をワンランクアップ

自宅のお風呂に入るだけでも体が温まるので、毎日のお風呂タイムで自然に免疫が上がってきますが、どうせ入るなら効果をより高くしたい方にお勧めの入浴剤が出来ました。
今年発売になった「ヨモギと笹の湯はいいな」がことのほか体が温まるんです。

材料は、北海道の手つかずの原野の最も生命力に満ちた大地の力を吸収したオオバゾヨモギクマイ笹松の葉をまぜた北海道100%の素材のみで作られた添加物ゼロの湯浴剤です。

水道水で沸かしたお風呂にこの湯浴剤を浸すだけで、水道水中の次亜塩素酸が消去されます。
香料や保存料を一切加えていない自然100%の香りが漂い、お風呂に居ながら、まるで森林を散策している気分になり、リラックス気分は更に上がります。

デトックス効果の高いヨモギ蒸が有名ですが、この「湯はいいな」でも体内に溜まってしまった毒素をたくさん排出するように設計されています。

「ヨモギと笹の湯はいいな」のお風呂に入るとどうして温まるの?

お客様からの感想が多いのは、普通のお風呂に入るよりも、ヨモギと笹の湯はいいなが入ったお風呂に入ると、驚くほど体が芯から温まるということです。
ヨモギやクマイ笹に含まれる成分は、血流をよくすることが知られていて、特にヨモギのセスキテルペンは揮発成分で、吸入することで血流が良くなるので、お風呂の中で呼吸をすることでも体の深部の体温を上げていると考えられます。

「ヨモギと笹の湯はいいな」は何がいいの?

マイルド加温療法の第一人者の先生は「温泉入浴などによるマイルド加温によってヒートショックプロテインが増えると、その働きによって細胞を修復したり守ったりする生体機能が高まる。その結果としてさまざまな病気や機能不全、やケガなどが治りやすくなるというメカニズムが明らかになりつつある」と言うことをおっしゃってます。
湯はいいなで芯から温まることで細胞から元気になることが期待されます。

ヨモギとクマイ笹に含まれる主成分のフラボノイドには多くの生理作用がありますが、その中に免疫修飾作用、抗アレルギー作用があります。
肌のトラブルにも大いに寄与することが期待できますので
お風呂に入りながら、困っていることがリセットできるとしたら嬉しい作用です。

 

お家のお風呂が温泉の代わりになって、入るたびに元気になるなら使わない手はないですよね。
無添加の入浴剤を使ってこの冬は元気に過ごしましょう!

ヨモギと笹の湯はいいな

 

The following two tabs change content below.

なばた

株式会社ライトスタッフ マネージャー サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 人は食べ物から出来ているので、食事やサプリメントなど、体に合った良いものを口にすれば、おのずと病気も遠ざかります。 そして感謝すること、笑顔でいることを大切にすれば、もっともっと元気で過ごせます。 元気になるための小さなエッセンスをお届けいたします。
タイトルとURLをコピーしました