使うごとに肌がよみがえっていく洗顔料はコレ!

お肌・髪の毛のこと
お肌・髪の毛のこと

1日の顔の汚れを落とす洗顔料ですが、どんなものを使っていますか?

こんにちは。
ライトスタッフいきいきブログ担当のなばたです。

季節によって、体調によって変わってくるのが肌。
特に化粧をする顔は、元気のバロメーターですよね。
お顔はみんなに見られるので特に気になります。
顔の肌の調子がいいと元気にもなりますし、悪いと気持ちまでふさぎ気味になるので、肌の調子は毎日整えておきたいですね。
今日は肌の調子を左右する洗顔料の話です。

洗顔料は何で選ぶ?

洗顔料には大きく分けて3つの洗顔料がありました。
マイルドなタイプの全顔料がアミノ酸系です。
二つ目は洗浄力の高いせっけん系。三つめは両性界面活性剤を使っているタイプです。
しっかりと洗いあがると肌に必要なものまで取ってしまったり、洗浄力が足りないため汚れを落としきれなかったりと、洗顔料に関してはいろいろな悩みがあるのではないでしょうか。

洗顔料に大切なのは、肌のバリア機能を守りながら汚れを落とすこと。
そのためには、皮脂を落としすぎない「ほどよい洗浄力」と、肌に刺激を与えない「成分」と、洗ったあとの潤いを保つ「保湿力」が重要です。

しっかり洗って、潤うなんて、

そんな贅沢な洗顔料って出会ったことはないわ

安心な成分を選びたい

洗顔料は、新しい有効成分がどんどん開発されています。
いろいろなメーカーさんが洗浄能力にすぐれた商品、匂いが良い商品、使用感が良い商品などを作っています。
でも材料は安心できるものでしょうか。
裏側の原材料の部分を見ると、カタカナ文字がズラリと並んでいて、文字も小さいため調べる気持ちも削がれてしまいまうのではないでしょうか。

365日使う洗顔料は、安心できる成分のものを選びたいですよね。

洗顔料の裏を見ると、カタカナが多くて

どれを選んだらいいのか迷ってしまう
安心できるものを使いたいわ!

ミネラルで洗い上げる新しい発想

今までにない新しい洗顔料が誕生しました。

 

その名も、コズグロスパ アンシェントビューティジェル(洗顔料)です。
温泉に含まれる清浄作用をもつミネラル成分に、美容効果の高い沖縄の「くちゃ」を配合した界面活性剤を使用しない泡立たないクレイ洗顔料です。

汚れ吸着作用を持つ超微細の沖縄「くちゃ」(シルト岩粒子)と、呼ばれるミネラルを豊富に含んだ古代の泥岩と久米島の海洋深層塩を配合し清潔で優しく、しっとりツルツルとした活力のある潤い肌に洗い上げます。『浸透、吸着、洗浄、潤す』すべて無機質ミネラル成分で行うので、使う度に差がつきます。

 

原材料は「水、シルト岩(くちゃ)、カルボキシメチルセルロースNa、ケイ酸Na、リン酸Na、クエン酸Na、海塩(海洋深層塩)、炭酸Na、硫酸Na、香料」とシンプルです。

ちなみにくちゃとは、沖縄でしか採れない5ミクロンの微細粒子の泥岩のことで、汚れを吸着し取り除く性質をもち、ミネラル成分で美容効果をもたらします。

私も使ってみました!

お風呂の中で、肌にくるくると回しつけるだけで

化粧汚れが落ちて、肌もしっとりするので、

嬉しい驚きでした!何しろ、簡単!

 

お肌の潤いは保ったまま、お化粧を落として、洗うたびにしっとりつるつるにしたい!とわがままなリクエストに応えてくれるのが、コズグロの洗顔料 アンシェントビューティジェルです。

使うごとにお肌がよみがえります。
安心できる洗顔料を是非、あなたの肌で試してみてください。

お買い物はコチラから!
 

 

 

LINE公式を始めました(^^♪

お友達になった方には、お友達限定のお得な情報やクーポン情報、新商品情報などを優先的にお送りいたします♪
友達登録してくださいね~~!

友だち追加

どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

なばた

株式会社ライトスタッフ マネージャー サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 人は食べ物から出来ているので、食事やサプリメントなど、体に合った良いものを口にすれば、おのずと病気も遠ざかります。 そして感謝すること、笑顔でいることを大切にすれば、もっともっと元気で過ごせます。 元気になるための小さなエッセンスをお届けいたします。
タイトルとURLをコピーしました