手作り味噌で日々を楽しみ健康に!

スタッフの日々
スタッフの日々

こんにちは。
ライトスタッフいきいきブログ担当のなばたです。

時々社内でいろいろな勉強会を行っています。
今回の勉強会のテーマは「健康」!
健康に対する考え方は人それぞれですが、スタッフ同士の考えを共有することはとても大切だと思っています。

勉強もデスク上で考えたのでは身につかないので、実際にいろいろなコトに挑戦し、食べて楽しく学んでいます。
その一つが味噌作りです!

最初の手作り味噌に挑戦したのが12月の末で、その時の味噌はこんな感じ♬

 

 

こんなに白かった味噌が、いい色にそれぞれ熟成されたようです。

 

 

5月になり、それぞれの味噌が美味しくなったようでいろいろな料理を楽しんでいます。

 

 


豚汁


豚汁・・・・・豚汁率が高いスタッフです(*´Д`)


手作り味噌につけると、お肉も柔らかくなるので漬け込んで焼いたら、めちゃ美味しかったとか(^^)/

私もカニを味噌汁にしたり

エビの殻を味噌汁にしたりと楽しみました(^^)/

鶏団子汁

味噌は簡単にどこでも買うことができ、どれを購入してもそんなに味の差はないですが、手作り味噌を食べるとその概念が覆されます。
何よりも美味しいのです。

 

味噌が主張することなく、野菜や素材の味を引き立ててくれるので、料理を失敗することもありません!→料理を作る人にとっては失敗しないって大きいですよね(#^.^#)
そして出汁が無くっても、味噌汁って美味しいんだな~~~と感激します。

 

味噌を作るのは難しいんでしょ!とよく言われますが、そんなことはないのです。
素材を合わせて、あとは3ヶ月から6ヶ月待つのみで、時間が勝手に美味しくしてくれる優れもの。
使わない手はないですね♪

昔から引き継がれた健康になるアイテムの手作り味噌を次世代に繋ぎたいですね。
何より、毎日の食で健康になることを私たちが体験して、お客様にもお伝え出来たら嬉しいです!

 

 

夏はどうしても冷たいものを口にしがちです。
冷房もしっかり効いて身体が冷える季節なので、お味噌汁を飲んで元気に過ごしたいですね。

LINE公式を始めました(^^♪

お友達になった方には、お友達限定のお得な情報やクーポン情報、新商品情報などを優先的にお送りいたします♪
友達登録してくださいね~~!

友だち追加

どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

なばた

株式会社ライトスタッフ マネージャー サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 人は食べ物から出来ているので、食事やサプリメントなど、体に合った良いものを口にすれば、おのずと病気も遠ざかります。 そして感謝すること、笑顔でいることを大切にすれば、もっともっと元気で過ごせます。 元気になるための小さなエッセンスをお届けいたします。
タイトルとURLをコピーしました